【鎌倉市・小袋谷町内会】3月18日(土)防犯パトロール。【つのだあきお】

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 

(つのだあきお 角田晶生・笹竜党 代表)

 

  平成29年3月18日(土)、鎌倉市・小袋谷町内会の防犯パトロールに参加。ご近所さん8名にて、町内を巡回して来ました。

 

  当日は穏やかな陽気の中、拍子木の音を響かせ、道行く方々と挨拶を交わしながら、和気あいあいと進みます。

 

  道中、青少年指導員の活動や三峯講(氏子による神社参拝コミュニティ)の話題が出て来ましたが、年々神仏に対する信仰が薄れ、活動が縮小していくのは、とても寂しいものです。

 

  かく言う自分もなかなか時間がとれませんが、是非とも機会を得て三峯神社に参拝したいものです。

 

  現代人が日々の忙しさに忘れかけているもの、人間と神様が共に幸(さきは)う日本の暮らしを、次世代へと守り継いで行きたいものです。

 

 

小袋谷町内会

http://kobukuroya.jp/

三峯神社

http://www.mitsuminejinja.or.jp/



カレンダー

<< 2017年11月 >> 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

プロフィール

twitter

Google+

Facebook

アルバム

posted by (C)角田晶生

最近の記事

テーマ別記事

年月別記事

リンク

ブログ内検索

その他