【神奈川縣護國神社】4月29日(土祝)第59回清掃奉仕。【つのだあきお】

  • 2017.04.30 Sunday
  • 23:11

JUGEMテーマ:日記・一般

 

(つのだあきお 角田晶生・神奈川縣護國神社 副祝)

 

神奈川県に、護国神社を。

 

 昭和20年5月29日「横浜大空襲(米軍の無差別爆撃)」によって、創建途上に焼失した神奈川縣護國神社。

 

 以来72年間、神奈川県は全国で唯一「護国神社のない県」という汚名に甘んじて来ました。

 

 このままでは、祖国を守って下さった郷土の英霊に申し訳が立ちません。

 

 そこで、拙くも県民有志の手で神奈川縣護國神社を再び創建するべく、その鎮座予定地であった横浜市戦没者慰霊塔(三ツ沢公園)の清掃奉仕を実施して来ました。

 

 第59回目となる清掃奉仕は、常連のえのきさんが、平成29年4月29日(土・昭和の日)にご友人と二人で実施。以下の通りご報告下さいました。

 


【ここから】
 今月も無事に清掃しました 友人を1人連れてきたので少しはかどった。 扉の前から階段近くまでキレイになりました。雑草は相変わらず放置です。
【ここまで】

 


  地元・鎌倉市での選挙関連活動により参加出来なかった私たちに代わっての地道な活動報告、誠にありがとうございます。

 

  一段落ついたこともあり、来月からは活動を再開予定ですので、どうか今後ともよろしくお願い申し上げます。

 


平成29年4月吉日

 

神奈川縣護國神社
副祝  角田晶生(つのだ あきお)

【鎌倉市・小袋谷町内会】4月29日(土祝)防犯パトロールに参加。【つのだあきお】

  • 2017.04.29 Saturday
  • 23:19
(つのだあきお 角田晶生・笹竜党 代表)

平成29年4月29日(土・昭和の日)、鎌倉市・小袋谷町内会の防犯パトロールに参加。ご近所さん11名にて町内を巡回して来ました。

当日は選挙から一週間という事もあり、皆さんから多くのご声援を頂きました。

「惜しかったね」
「地元でも押したんだけどな」
「よく歩いて回ってたね」
「この分なら、次は行けるね」
「次は、小袋谷から議員を出したいね」
「しかし、投票率が低いから、組織票が手強いな」
「頑張れよ」
等々。

皆様、誠にありがとうございます。

さて、本題に戻って拍子木を鳴らし、道行く方々と挨拶を交わしながら、和気あいあいと進みます。

街はすっかり桜も終わり、八重桜とツツジが彩りを添えています。

もう少しすれば紫陽花の季節。また鎌倉各所が、賑やかになります。

変わりゆく街並みに、変わらないふるさと。

ささやかながら、安全・安心なまちづくりのお役に立てるよう、微力を尽くして参ります。

【鎌倉市】4月28日(金)違反屋外広告物除却協力員の委嘱式。【つのだあきお】

  • 2017.04.28 Friday
  • 23:35

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 

(つのだあきお 角田晶生・鎌倉市違反屋外広告物除却協力員)

 

  平成29年4月28日(金)、鎌倉市役所201会議室にて実施された鎌倉市違反屋外広告物除却協力員委嘱式に出席(協力員4名、事務局6名)。3任期目の更新をさせて頂きました。

 

  同職は、鎌倉市内の公共物に取りつけられた無許可の広告物(違反屋外広告物)を取り除く権限を市から委託されるもので、今回更新者を含めて、現在26名が活動中です。

 

  鎌倉市の貼り紙は、昔に比べて格段に減りましたが、それでも街並みの品位を落とす広告物は後を絶たず、景観美化に向けた更なる取り組みが課題となっています。

 

  鎌倉の美しい街並みを守るため、今後も微力を尽くして参ります。

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

角田晶生(つのだ あきお)

Facebook

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM